2ntブログ
当ブログは成人向けの内容を含むため、未成年者の閲覧を禁じます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

復旧

イッパイイッパイ無事解消、です。
僕の生活メリハリありすぎってゆーか、一気に暇になりそうな予感。
とりあえずこれから一風呂浴びてまったりとお絵かきするつもりですが、その前に…って性懲りも無くカメラネタなんだけど。
エロ絵描きとしてのアイデンティティが地味~に崩壊してる気がするですよ。


なかなか撮り終わらなかったNikonピカイチL35ADの試写です。てかピカイチてw
ザラついた質感を逃さず捉えるってのがニコンに抱いていたイメージなんですが、L35ADは…まぁ僕の個体固有の問題もあるんでしょうが…あんまりニコンっぽくない気がします。
コントラストはくっきりしてるんだけど、イマイチピントがカリッとしてない感じ。実際ファインダーの合焦指針を見ていてもどこに合わせてるのかと不安になります。

45AD_02.jpg

手前から4つめのステップにピントを合わせたかったんですが、L35ADは3つめを拾ったようです。
この状況で4つめを拾えってのが無茶だとは思いつつ、だったら水面を拾ってくれたら良かったのに…とプチ不満。
オートフォーカスはものすごく便利ですが、割り切りを強いられるのは楽しくないですね。

45AD_01.jpg

ミニラボでプリントしてもらったんですが、発色が気に入らなかったのですかさずレタッチw
トイカメ並とまでは言いませんか、緩い印象が消えないのは距離センサーが壊れているのかミニラボとの相性が悪いのか…

L35AD。簡単便利なフルオート機なのに、使いこなすのはマニュアル機より難しそうです。
Comment : 2
TrackBack : 0
Category : 写真とか |

COMMENT

なんか2枚目の写真のおま○こみたいなペイントが妙に
気になって昼も夜もぐっすり寝られます。

メールの件、色々OKですというか、有り難いですというか。
お知らせ出来る段階になりましたらまた連絡させて頂きます。

ところでネガ写真の現像ってご自分でされるのですか?
2009/03/07(土) 17:56:26 | URL | もちだ #GhMHlou2[編集]
お○んこといえば、終戦直後の進駐軍の連中は日本人の○まんこが横に割れていると信じていたそうです。
で、興味津々日本人娼婦とイタしてみたら白人と同じ構造だったので、下等な猿と信じ込んでいたのに日本人は人間だった!とショックを受けた兵隊もいたとか。
やっこさんたち、そーとーアホですw

アレ、現像所から帰ってくるのは9日になっちゃいました…orz
良い絵が撮れてたらフィルムを手元に残したいってスケベ根性が発動し、リバーサルじゃなくネガを詰めて試写に出かけたんです。
で、確認用にベタ焼きを頼んだら一週間かかるそうで。
ほんと、お待たせしてすみません。

現像・プリントは店任せです。白黒を自分で焼いてた時期もあったんですが、一枚焼くために二時間かけて機材の準備とかもー無理w
2009/03/08(日) 17:37:20 | URL | 猛威屋 #DNxnYowk[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © エロ絵描き業務ひゃっ報 (抜け殻) All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印