2ntブログ
当ブログは成人向けの内容を含むため、未成年者の閲覧を禁じます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

画像も無いのにスレ立てとな!?

…なんて言われそうですが、今日は文字だけ。ええ、ドス黒くお茶を濁してますw

いつもお世話になってる模型屋さんの販促に協力しようって事で、先週末から絵そっちのけでプロモビデオの制作に掛かりっきり。音楽素材はCG集でお世話になっているDLsite様から購入したんですが、まさかこんな形で客になるとは思ってもいなくてちょっと面白かったです。

カメラには十代にも満たない年齢から親しんでいたんですが、動画はまだ初心者もいーとこ。
なので、動画ならではの表現におおー!と驚きつつ、同時に静止画でなければ表現できない事がたくさんあったと気付いていろいろ勉強させて頂いてます。

んでね?漫画ってすげーと改めて思ったわけですよ。
漫画ってのは静止画に動画的な時間の概念を持ち込んだものなんだと気付きまして、そう気付いてから動画の編集が進む進むw
動的な映像と静的な映像の使い分けとか、ストーリー的な区切りを印象付けるカットの挟み方とか、動画編集の入門書よっか遥かに役に立つノウハウが漫画本には詰まってました。

ほんと、漫画はすげーです。
まだ技術的に手が出ないけど、十分に力がついたらぜひ一度描いてみたいな。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 写真とか |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © エロ絵描き業務ひゃっ報 (抜け殻) All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印